mexeem gaming blog

基本色々 プロゲーミングがお好き

CSGO AIMBotzでFPSは上手になるのか

f:id:mexem:20190517081419j:plain

CSGOやってる人ならおそらく9割は触ったことがあるであろうプロも愛用カスタムマップAIMBotz

ただ単に立ってるBOTを撃つだけの単純な練習マップだが 画像のように記録が取れる

某所だとKPMが100ないやつに人権がない~など色々諸説ある模様

 

AIMBotzはいろいろなFPSの基礎になるのか

個人的にはなると思う。 ゲームによって銃の挙動は違うし移動しながら当たるゲーム 当てるゲームがあるので細かいところは自分がメインのゲームにフォーカスするのは大前提だが

敵を撃つという単純な練習においてはかなりイケてるツール

もちろんアリーナFPSのMIDAIRもかなりいけてるツールだけど

基礎練習には動いてるものを撃つことより止まってるものに撃つのが良いだろう

 

KPM100

90度100キルチャレンジ等の指標で一つの壁になるもの

100をコンスタントに超えることが上達したという一つの基準になるのではなかろうか

個人的にはM4A1Sとかなら105かなって気がするけどね

AK等で高い数値出せる人はAIM力達者な方でしょう

 

どうやったら100出せるようになるの

KeepPlayingと言いたいところだけどまずDPI1600とかでプレーしてるようなら800か400に下げよう

そしてゲーム内センシを1~1.2前後で調整してeDPIを800~1000程度になるように調整しよう

CSGOだとeDPI=マウスDPI×ゲーム内センシ数値

そこからKPM100は目指したらいいと思う

大体プロは600~1000ぐらいの数値が過半数ってとこだけどたぶん600近辺は訓練必要なくらいだと思う

DPIの数値で実はセンサーの読み取りの挙動が変わるという話はまた別の機会に・・・

とかくそのくらいの数値で始めるのが個人的におすすめ

後は使いやすい機材 ハイリフレッシュレートのTNモニター(FPSやってるくせにIPSとかVAに行っちゃあかん)

機材に関してはぶっちゃけ持ってないとそれだけで不利なレベル

CSGOは上手くなるの?

AIM基礎しかうまくならない

CSはその他にも状況判断とマップ理解と勢いと度胸が必要なので

CSというゲームでうまくなりたい場合はチームメイトを見つけたほうが

GE目指したいとかELO上げたいとかは速い

後は自分がどういうプレーヤーなのか(味方を生かすのがうまいのか自分で取りにいくのがうまいのか 攻めが得意守りが得意云々)をよく知ることじゃないのかね

 

 

 基本的には絶対触っとけカスタムマップなのでCS自体はやらなくても気分転換やらウォーミングアップにも適しとるので触っとくといいと思うよ

 

 

 

 

 

 

 

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Sensei 310 Black 62432

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Sensei 310 Black 62432