mexeem gaming blog

基本色々 プロゲーミングがお好き

Danish proCS

heroic.gg

www.youtube.com

DanishCSシーンと言えばAstralisが頂点にありその下にNorth Heroicと続く

NorthはGadeがIGLに代わりValdeが去りcajunBが復帰という選択肢を取った

渦中のValdeはTeamOGとしてNBK-とAleksiと組むらしい

Northはチーム再構築中であるがHeroicがここ最近調子がいいのでHeroic中心に思うことを書いてみようかなと

SnappiやFriisがいた初期と比べると大分Org的に落ち着いてきたHeroic

最近だとBlameFが強いということで少し期待感があった(かの本人はCoLへ)

BlameFとFribergが去りSnappi復帰とcadianを獲得した

元々ネクスデンマークスター養成所みたいなところ(その意味合いだとTrickedのほうが強いが)

IGLがイマイチ安定しなかったこととセカンドコーラー&スナイパーが出来そうなcadianで2ベテラン1中堅2若手の強そうな構成になった

Tier1になるにはIGLSnappiがどうなのかという点が心配だけどロースター的にはバランス良い構成でここ数か月は面白い存在になるかなーとSnappi的にも一番良いロースターに今恵まれているはず

幸いチーム的に調子がかなりいいのでこのままの強さで行けばClosed Qualifierぐらいまでは到達できそうな強さだと思う 特にStavn個人の強さが際立っているのでいい傾向だと思う

 

 

Heroicシールは次のメジャーで買えるようになることをお祈り(筆者DanishCSファンです)

 

しかしex-Opticの連中はどうしたもんかと思ってたら離散してバラバラに Thorinの記事にもあったけどk0nfigのスランプ(確変だったのかもしれんが)が目も当てられない状態だったので(個人的はmag1skはあのレベルになるのは予想してたけどk0nfigのスランプは予想外)

NatoとかHSとかのメンツと合流したのでこれからまた上げ調子になれるのか頑張ってほしいもんです