mexeem gaming blog

基本色々 プロゲーミングがお好き

logicool G603購入

アマゾンで半額くらいに値が落ちてたので狙い目と思い購入

これで俺も快適な作業に…と行った思惑で作業用に購入

f:id:mexem:20180911021212j:image

形とかは色んなところでレビューされて特にどうこう思うことはない

G403とはクリック部分が違うくらい

f:id:mexem:20180911021501j:image

分解するとこんな感じ 電池はデュラセル

二本入れると流石に動き出しが重いが作業には特にといった感じ

ゲームもFPSやってみたがやはり普通に使える 重ささえ許容できればといった感じ

ただリア荷重なので気持ち悪さがある ここは4GamerでBRZRKさんがレビューしてたので概ね同意する

light speedの不具合は特に今のところ実害があるとかは全く感じず(使用マウスパッド FURY SPro)

360度40cm程度の設定 800DPI

 

しかしソール部がね…

f:id:mexem:20180911023236j:image

ズレてやがる…

 

 

それを踏まえても普通にハイスペックな無線マウス

今5000円で買えるならマストな気がする しかし重いしG703あたりとはセンサー性能が劣るらしい

とはいえ十分すぎるハイスペックマウス 重いゲームマウスが好きな人は試してみる価値はあると思う

 

 

最後に簡潔なprosとcons

 pros

・ケーブルレス

・スペックシートはとても優秀

ieコピーの万人向け形状(logiで唯一まとも) サイズ的にはec2らへん

・メーカーの謳い文句通りなら中々の電池の持ち

cons

lightspeed周りの不具合の不安

・兎にも角にも重量級

・カバーの耐久(よっぽどなことが無ければ壊れんとは思うが)

・光らない

・巷ではホイールが弱いらしい