mexeem gaming blog

基本色々 プロゲーミングがお好き

果たして本当に・・・?

特定の誰に向けてとかいう事でもなく ただただ最近思う事

 

 

色々なコミュニティやグループが世の中にはあると思う

スポーツやら趣味やらゲームやら

ただただ思うのは本当に貴方はそれがやりたいのか という事

ゲームコミュニティに身を置いて十年近い

でもぶっちゃけコミュニケーションツールとしてのゲームという遊びかたの方が多いと思う。

それはそれで構わないといえばそうである。

誰かと一緒にプレーするのは楽しいことであるのは間違いがない

ただ 本当に貴方はそのゲームがプレーしたいの?という疑問

ただ騒げればいい 話のタネになればいい 

そういう人はゲーム自体はそんなに好きではないんだろうと思う

一人ではゲームをやらないというのは他に重要なものがあるということでしょう。

優先順位が上のものがあるということでしょう。

 

心から勝ちたいと思う人は負けに敏感だしストレスを感じるだろうと思う

でも結局勝つための準備が足りているかというとそうではない人の方が多い

勝ち負け決めるゲームで負けでよしとするのは個人的に好きではない

だから何も準備もしない人がただプレーして負けてくそと発言するのは滑稽であると思う

 

そこで自分の実力はこんなもんだしと思うんであればそこで終わったという事ではあるが。

皆が皆コンペティティブにプレーしろというには無理があるし

皆がプロ級というのはトンデモ話であるけど

ゲーム スポーツ 趣味

この辺に熱くなれないのはがっかりである